

◎米一番とぎ汁乳酸菌の育て方


飯山先生のツィートより。

関東では,まだ放射能地獄(8年後癌発症必至)になったことが信じられなくて,空中の放射線量などを測ってますが,すでに今は,体内被曝した体細胞(特に肺臓)が癌化しない方法を早急に実施する段階に入ってます.逃げるのが一番なのですが,無理なら乳酸菌です.米のとぎ汁です.

いま,自覚した日本人にとって最も大切なのことは,サバイバルだ.つまり生き残ること!これが最優先課題だ.目の前を舞っている放射性物質が肺に入ると,必ず!ガン化する.それほど体内被曝は恐ろしい.肺に吸い込んだ放射性物質を何としても痰にして体外に出す!そのための乳酸菌だ.米のとぎ汁だ!

『今さいたまに住んでるんですが、マスクも何もつけないで外出しまくってるんですがいまから対策しても手遅れですかね?』←心配ない!今から米のとぎ汁乳酸菌をつくって飲んだり,玄米や発酵味噌で免疫力をつければガンにならない!なっても治る!心配しないことが一番!

もの凄い数の問い合わせが私のところに殺到しています.返事が出し切れない.うっかり見落とす人も多数.ほんと御免ね>みんな.ようするに,新鮮な米のとぎ汁を発酵させる作業をグズグズ言わず考えず先ずやってみること!もう沢山の人がやって,黄色い痰を出して喜んでいるんだしさ.次の作戦もある.

新鮮な米の一番とぎ汁をペットボトルに入れ1週間おくと酸っぱくて甘い匂いの乳酸菌液ができる.この乳酸菌液を噴霧器で霧にして肺に吸い込む.すると翌日あたりに痰が出てくる.この痰が茶黄色の人は放射性物質を体内被曝していた可能性が高い.でも痰として出てきたので安心!この理論,分かるね?

肺に入ってしまった放射性物質を痰として出す!そのための乳酸菌.←この事だけを考えてやっていこうね!今は.「微生物が放射性物質を分解するという話」は,ずっとずっと後のことだからね!わかったね?



米一番とぎ汁乳酸菌の育て方

新鮮な米の一番とぎ汁は,粗塩をひとつまみ加えてペットボトルに入れたあと,冷暗所ではなく,明るくて暖かな場所において,一日一回ぐらいボトルを軽く振って攪拌して下さい.4~5日後,口にふくんでみて甘酸っぱい味と匂いがしたら成功です.

米の一番とぎ汁に粗塩をひとつまみ落としてからペットボトルに入れフタはゆるゆるにして風呂の残り湯につけたり股にはさんで抱いて寝たりして30℃ぐらいの温度を保てば2~3日でブクブクするので口にふくんで甘酸っぱい味がしたら成功なので後はとぎ汁を足していけばいい.

「米のとぎ汁乳酸菌のつくり方」.米をやや少量の水で良くとぐ.この一番とぎ汁をペットボトルに入れ,常温で1週間寝かせる.1週間後,ニオイを嗅ぐ.酸っぱいニオイがしたら成功.腐ったニオイがしたら失敗.成功するまでやる.そんだけ.

1週間寝かせた「米の一番とぎ汁」を口に含んでみる.オッ酸っぱいぞ,これが乳酸菌かな?と思ったら飲んでしまう.飲んだあと,ペットボトルの上に浮いたカビのような浮遊物をガーゼで濾して,粗塩小さじ1杯を入れて混合する.3日後,乳酸菌液完成!

『底に白いものが溜まってきました。底に溜まったものは何なんでしょう?』それは澱粉カスです.中間の澄んだ水を飲みましょう.『とぎ汁も一番汁だけでは少ないかと思い2番汁も入れて…』問題はないですが,発酵は遅れます.少なくても,一番とぎ汁だけを発酵させて下さい.

米のとぎ汁を口切り詰めるってのは,酸素が少ないほうがいい!ということです.そして,これからはEMみたいな高い乳酸菌資材は買わない.自家培養の時代です.あと,痰がでるのは凄くいいことです.日本放射能時代,淡々と乗りきっていきましょう.

(ブログ主注:口切り詰めるというのは、ペットボトルを米一番とぎ汁で満たすということだと思います。売られている水やお茶がペットボトル一杯入って、上のほうは少しだけ開いている、そんな状態かなと。少量の米を研ぐ人は、小さなペットボトルがいいかも)

「とぎ汁乳酸菌、毎日せっせと作りまくって、」って,あなた,一日何回お米をとぐの?それから,米のとぎ汁は,最初の一番とぎ汁だけで,2番とぎ汁には乳酸菌はいないからネ.栃木の女はそそっかしい,って,これはウチのオッカァだった.ごめんねー.

『光合成細菌液か酵母液の作り方を教えてくれませんか?』←「新鮮な米の一番とぎ汁」をペットボトルに入れて4~5日寝かせて酸っぱくなったら,その水には沢山の乳酸菌や光合成細菌や酵母が生きています.

プロフィール

lactickansha

Author:lactickansha
乳酸菌がわが家と世界を救う!
 飯山先生のツィートから、米一番とぎ汁乳酸菌を育てるのに役立つツィートを分類しました。
 左下のカテゴリ欄、◎印に、飯山先生のツィートを順番に整理しています。カテゴリ欄のトップ「はじめにお読みください」からどうぞ。5/7までのツィートの多くは、分類し掲載しています。その後のものは、重要な追加分のみです(豆乳ヨーグルトや乳酸菌風呂など)。
 私自身が、貧乏暇なしで(金も時間もない。。。)、あまり更新できていませんので、ご了承ください。
 基本的に自分用の教科書ですが、もし何かのお役にたてれば、幸いです。
 めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
