スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての米一番とぎ汁乳酸菌

第1回目に作ったのは、失敗。。。
なんか、微妙~やばい、という感じの匂い。
で、味をみて、ダメダコリャ。

「研ぎ汁400cc程を小瓶に。小さじ一杯の塩を入れ冷暗所で一晩、米の甘い匂いのする優しい酸味ある状態に。飲めました。」 あなたE勘してます.合格です! ただし冷暗所でなく明るくて暖かな所の方が乳酸菌は喜びます.猫と乳酸菌は日なたぼっこが好きなのね.

だそうで。。。浄水器の水を使用。じょうごがなかったので、ステンレスの容器に半分まで入れた。流しの下の置いたのが、失敗だったか。あれ、上の人は冷暗所で成功してる。いろいろなのね。


第2回目
じょうごを買ってきた。ミネラルウォーターを使って、ペットボトルで。日の当たる窓辺に置きました。上部はあわ立ち、3層に分かれた! 何気によい香り。成功か!? 試飲。薄い甘みと、薄い酸味を感じる。やった!! ジュース割りとかせずに、普通に飲んでます。飲んで、数時間で効果を実感! うそでしょ。翌日には、効果を確信。乳酸菌、凄いよ! 

第3回目
前回と違うミネラルウォーター。志布志の水です。ずいぶん前回と様子が違う。水が違うだけで、こんなに違うの? 2層しかなくて、泡立ちもほとんどない。前回に比べ、全体的に白っぽい。試飲。味が薄い。でも、薄い酸味は感じる。とりあえず、成功ということで。
飯山先生のツィート読んでると、素晴らしく上手な方々がいて、羨ましい。

関東から1000km以上離れた所のせいか、痰は出ない。でも、痰を出すのは、苦手なんだな。痰を出す練習をしなくちゃ。まじめに痰を出す練習をする自分。まじで笑えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lactickansha

Author:lactickansha
乳酸菌がわが家と世界を救う!
 飯山先生のツィートから、米一番とぎ汁乳酸菌を育てるのに役立つツィートを分類しました。
 左下のカテゴリ欄、◎印に、飯山先生のツィートを順番に整理しています。カテゴリ欄のトップ「はじめにお読みください」からどうぞ。5/7までのツィートの多くは、分類し掲載しています。その後のものは、重要な追加分のみです(豆乳ヨーグルトや乳酸菌風呂など)。
 私自身が、貧乏暇なしで(金も時間もない。。。)、あまり更新できていませんので、ご了承ください。
 基本的に自分用の教科書ですが、もし何かのお役にたてれば、幸いです。
 めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。