スポンサーサイト


おすすめの豆乳 for 豆乳ヨーグルト

飯山先生おすすめの国産丸大豆の豆乳と取扱店をご紹介します。

豆乳ヨーグルト用の豆乳ですが、輸入物の大豆ではいまいち安心できません。
やはり、遺伝子組み換えの心配がない、国産丸大豆の豆乳、が一番。

(飯山先生のツィート)
@kodomojournal 『この豆乳をおススメします。カラナギンや保存料など一切入ってません。
http://twitpic.com/514hij』←異議なし!最高です.こういう豆乳でヨーグルトつくって
食べると,腸内が乳酸菌で一杯になり絶対に癌にならない.放射能こわくない!

九州産丸大豆【ふくゆたか】100%使用の成分無調整豆乳

「ふくれん 九州産ふくゆたか大豆成分【無】調整豆乳」

1000ml、200ml がある。調整豆乳もある。
【賞味期限】 120日(製造日を含む)

http://www.ja-town.com/shop/g/g8001300001/
http://www.fukuren.co.jp/products/prolineup.aspx

ふくれん(元福岡県農業協同組合連合会、JAふくれん)
に、東北、関東の取扱店(チェーン店)を聞いてみました。
取り扱い店は、

イトーヨーカ堂
マルエツ
BigA
トライアル(九州、山口で取り扱い。他の地方は問い合わせ中)

店舗によっては、取り扱ってないかもしれません。
店舗が遠方の場合は、電話して在庫を確認したほうがいいかもです。

お取り寄せも可能。
(東北、関東など、東海以東、は送料が必要。
 店舗で購入したほうが安いと思う。。。)
http://www.ja-town.com/shop/g/g8001300001/

この店で取り扱っている、という情報があれば、
他の方のためにお知らせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
5/25から乳酸菌培養を始めたばかりの初心者です。
飯山先生のところから飛んできたのですが、とても分かりやすくて便利だなぁと思っています。
文章を読んでいて前向きな気持ちになれるのでコメントさせて頂きました!
更新楽しみにしてます。


ブログを参考にさせていただきまして、三本目でついに乳酸菌が成功し、昨日豆乳ヨーグルトも成功しました(o^_^o)
美味しかったです。


除菌効果のあるハンドソープや洗剤の使用が失敗の原因かと思いました。その点気をつけたらその後は成功してます。

家族も食べてくれ調子が良いです。

良いブログありがとうございましたm(_ _)m

Re: No title

> はじめまして!
> 5/25から乳酸菌培養を始めたばかりの初心者です。
> 飯山先生のところから飛んできたのですが、とても分かりやすくて便利だなぁと思っています。
> 文章を読んでいて前向きな気持ちになれるのでコメントさせて頂きました!
> 更新楽しみにしてます。

コメントありがとうございます!
乳酸菌仲間が増えて、嬉しいです。

Re: タイトルなし

> ブログを参考にさせていただきまして、三本目でついに乳酸菌が成功し、昨日豆乳ヨーグルトも成功しました(o^_^o)
> 美味しかったです。
>
>
> 除菌効果のあるハンドソープや洗剤の使用が失敗の原因かと思いました。その点気をつけたらその後は成功してます。
>
> 家族も食べてくれ調子が良いです。
>
> 良いブログありがとうございましたm(_ _)m

乳酸菌、豆乳ヨーグルトの成功おめでとうございます!
嬉しいご報告をいただき、私もうきうきです。
また、洗剤使用の件、教えていただきありがとうございました。
これは、多くの方の失敗の原因の一つかもしれません。

乳酸菌液を手にスプレーするか、少量を手全体に広げれば、
乳酸菌が雑菌に勝つので、除菌ハンドソープはいらないですよ。手もすべすべ!
除菌ハンドソープはやめて、とりあえず石鹸にするのはいかがでしょうか?
乳酸菌液がたくさんあれば、それで食器洗いも掃除もできますが、
貴重なので、私もまだ食器洗いには使えません。飲用と噴霧が中心です。
今までと同様、フキン用純固形せっけん(油ものはトイレットペーパーで事前に拭き取る)
や、重曹、酢で、食器洗いや台所掃除してます。
いずれは、風呂、食器洗い、掃除など、あらゆるところに乳酸菌を使いたいです。
洗剤を使わないので、手荒れもなく、手はすべすべに。家も健康に。
めざせ、乳酸菌ハウスです!

色々情報ありがとうございます。
食器洗いにもつかえるんですか〜(驚)

今までの考えから180度変わりました。
殺菌作用のあるハンドソープは使わないことにします。
そういえば飯山先生は手を洗わないって言っていましたね…。

乳酸菌や豆乳ヨーグルトが簡単に美味しくできるなんて驚きです。
育てている感じもまた楽しいですね。
NYもしてみたい。

飯山先生にも感謝です(o^_^o)
原発事故があって知ることになるとは皮肉な気がしますが。

豆乳情報もありがとうございます。
探してみます。

Re: タイトルなし

> 色々情報ありがとうございます。
> 食器洗いにもつかえるんですか〜(驚)
>
> 今までの考えから180度変わりました。
> 殺菌作用のあるハンドソープは使わないことにします。
> そういえば飯山先生は手を洗わないって言っていましたね…。
>
> 乳酸菌や豆乳ヨーグルトが簡単に美味しくできるなんて驚きです。
> 育てている感じもまた楽しいですね。
> NYもしてみたい。
>
> 飯山先生にも感謝です(o^_^o)
> 原発事故があって知ることになるとは皮肉な気がしますが。
>
> 豆乳情報もありがとうございます。
> 探してみます。

乳酸菌の食器洗いは、水と洗剤を使うのとはちょっと違っていて、
乳酸菌液につけ置き→スポンジでこする→乳酸菌液ですすぐ
で可能か?と考えています。水の節約になりそう。

プロフィール

lactickansha

Author:lactickansha
乳酸菌がわが家と世界を救う!
 飯山先生のツィートから、米一番とぎ汁乳酸菌を育てるのに役立つツィートを分類しました。
 左下のカテゴリ欄、◎印に、飯山先生のツィートを順番に整理しています。カテゴリ欄のトップ「はじめにお読みください」からどうぞ。5/7までのツィートの多くは、分類し掲載しています。その後のものは、重要な追加分のみです(豆乳ヨーグルトや乳酸菌風呂など)。
 私自身が、貧乏暇なしで(金も時間もない。。。)、あまり更新できていませんので、ご了承ください。
 基本的に自分用の教科書ですが、もし何かのお役にたてれば、幸いです。
 めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
