スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青菜がない。菜園に。

飯山先生のツィートより。

『中々関東平野以外の青物が手に入らない』←小さなプランターと,培養土と,野菜(小松菜やチンゲン菜)の種を買ってきて,部屋の窓際に室内菜園をつくる.乳酸菌液に種を1晩浸け,発芽したら乳酸菌を霧吹く.みるみる成長しビックリするほど大きく育つ.やってみな.

『庭のコンポストの生ゴミに乳酸菌液をかけるといい肥料になりますか?』←生ゴミを畑の土に混ぜ込むと,土が腐ってしまいますが,乳酸菌で発酵させた生ゴミは,素晴らしい有機肥料になります!これを私は北海道や鹿児島や中国で大々的にやってます.

『粗塩無くて岩塩と黒蜜を数日後に入れて一週間、嗅いでも口に含んでも糠臭くて失敗か?棄てるのもと思い、花にあげたら花付き良くなって凄く元気に。これ成功だったのかな?』←棄てるのもと思い,花にあげた.あなたは何事も工夫する能力がある.えらい!成功

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lactickansha

Author:lactickansha
乳酸菌がわが家と世界を救う!
 飯山先生のツィートから、米一番とぎ汁乳酸菌を育てるのに役立つツィートを分類しました。
 左下のカテゴリ欄、◎印に、飯山先生のツィートを順番に整理しています。カテゴリ欄のトップ「はじめにお読みください」からどうぞ。5/7までのツィートの多くは、分類し掲載しています。その後のものは、重要な追加分のみです(豆乳ヨーグルトや乳酸菌風呂など)。
 私自身が、貧乏暇なしで(金も時間もない。。。)、あまり更新できていませんので、ご了承ください。
 基本的に自分用の教科書ですが、もし何かのお役にたてれば、幸いです。
 めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。