スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理に乳酸菌。そして味噌


飯山先生のツィートより。

「米のとぎ汁発酵、2日目にきび砂糖を少し入れたら、ヨーグルトの上澄みみたいな味のが完成しました(^^)やった!赤ちゃんの離乳食に混ぜても効果ありますでしょうか。温めたら菌は死んじゃいますか?」←あなたは合格です!離乳食にもOK.温めても大丈夫!がんがれ!

「米のとぎ汁。家の裏が猫の糞でくさいのでもし飲めなければ撒きます。」発酵した米のとぎ汁の消臭効果は,ほんと,抜群です!「あと乳酸菌はどの温度なら生きられるか? 」菌体がシーズという状態になり200℃まで生きていたのを実験で確かめたことがあります.

『放射能で汚染された野菜を乳酸菌につけると除染されるのでしょうか。』←はい.水道水よりも乳酸菌液で漬け洗いする!これがいいです.

『培養した乳酸菌にお肉や魚介類を漬け込むと多少は、効果がありますか? 』 はい! 乳酸菌にお肉や魚介類を漬け込むと発酵し,いつまでも腐らない,しかも美味しく食べられる!こういう乳酸菌が培養できれば,そういう乳酸菌は放射能をドンドン取り込みます.がんがれ!


「米のとぎ汁で乳酸菌ができたようです。飲んでみました。美味しいです!これを使ってヨーグルトを作りたいのですが、乳酸菌と牛乳をどれぐらい混ぜれば良いのでしょうか。」 乳酸菌はヒトを見ます.私が培養すると,乳酸菌液を3%加えただけで牛乳が固化していきます.はい.

『イセヒカリという突然変異のお米で乳酸菌作って、先日豆乳にスプーン四杯ほど投入しました。次の日見事にヨーグルトになりました。とっても美味しいです。』←豆乳にスプーン四杯で次の日見事にヨーグルト! おめーさんはオレの先生だ!

「野草の糠漬け食べたら腸内の調子最高!」 いいね!ってFacebookみたいだが,漬け物は野菜より野草のほうが健康にはE.だいたい野菜ってのは,資本側が儲けるために品種改良して見てくれや大きさ(高額にする)を追求した化け物なのだ.放射能時代は野草を食う時代だ.

味噌も醤油も,手づくりするとき,発酵した米のとぎ汁に大豆を2晩漬けておくと,素晴らしく発酵した味噌・醤油ができます.モロミから醸造酢をつくる場合も,米を発酵液に漬けておくと良い.さて,日本を味噌・醤油で発酵国家につくり変えよう!>みんな

『先生、お米の研ぎ汁400ccで最初に作った乳酸菌液がとても美味しいです♪塩気もなくなり、熟成された甘い良い発酵臭。今後、被曝した米が混入した場合、熟成途中でも乳酸菌が食べてくれるのでしょうか?』←発酵液に長く漬ければEが,簡単ではないです.

『豆乳に米のとぎ汁を3対1の割合で入れたら翌日固まって最後は分離しました。食べてもいいでしょうか?』←豆乳が固まり,次に分離.これ,理想的に乳酸菌発酵がすすんだ証拠です.ブルーべりジャムと一緒に食べて下さい.残りのホエジュースも飲んじゃってください.

『研ぎ汁を100cc 実験的に残しておいたら美味しいお酢に。 』←米とぎ汁の澱粉を麹菌がブドウ糖にして,それを酒精酵母がアルコール発酵させ,これを酢酸菌がお酢にした,という理想的な流れ.この酢,構わず亭主に飲ませましょう.

原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち!!(by飄(つむじ風)http://bit.ly/ifTOAC)の奇蹟も,玄米・味噌の乳酸菌のお陰だ.体外体内を乳酸菌で満たせ!やがて,放射能に強いカラダ,ガン細胞がマクロファージにドンドン捕食されるカラダになる!

長崎の原爆のとき,味噌の乳酸菌が効いたからって,今の市販の味噌は駄目だ.乳酸菌が生きてるとガスが出て膨満するので馬鹿な消費者が嫌う.だから味噌のメーカーは殺菌消毒してる.そんなワケで,スーパーに売っている味噌は,味噌ではない.茶黄色した大豆カスだ.屁の突っぱりにもならん!

日本中に放射能が舞い散る時代,味噌や醤油や漬け物など乳酸発酵食品は積極的に,意識的に食べるべきです.ただ,市販の発酵食品は,殺菌しているので生きた菌がいない.発酵効果のない,カスみたいな食品が多いので気をつけましょう.

『緑茶をガブガブ飲んで下さい。タンニン酸プルトニウムになって体外に排泄されます。』←異議なし!緑茶で派手にガラガラと大袈裟なウガイをする.これもすすめたい.

『8年にわたる火星探査宇宙飛行士の放射線対策飲料に抗酸化能の強い茶を推薦した事例から、 放射能による遺伝子の損傷に茶が有効と思われる。DNAに茶カテキンの溶液を混ぜ 放射線を照射したところ、DNAの切断が抑えられることを発見。』←茶の抗放射能効果.すげ!

『乳酸菌発酵させたヨーグルトやナチュラルチーズなら、食しても多少の汚染はカバーできるでしょうか?』←はい.ただし,現在の喫緊の課題は,肺臓内に吸い込んでしまった放射性物質をどうやって体外に出すか?!これです.ヨーグルトやナチュラルチーズでは解決不能.

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

lactickansha

Author:lactickansha
乳酸菌がわが家と世界を救う!
 飯山先生のツィートから、米一番とぎ汁乳酸菌を育てるのに役立つツィートを分類しました。
 左下のカテゴリ欄、◎印に、飯山先生のツィートを順番に整理しています。カテゴリ欄のトップ「はじめにお読みください」からどうぞ。5/7までのツィートの多くは、分類し掲載しています。その後のものは、重要な追加分のみです(豆乳ヨーグルトや乳酸菌風呂など)。
 私自身が、貧乏暇なしで(金も時間もない。。。)、あまり更新できていませんので、ご了承ください。
 基本的に自分用の教科書ですが、もし何かのお役にたてれば、幸いです。
 めざせ、米一番とぎ汁乳酸菌マイスター!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。